2017/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



Mr.BOO! ミスター・ブー デジタル・リマスター版Mr.BOO! ミスター・ブー デジタル・リマスター版マイケル・ホイ サミュエル・ホイ リッキー・ホイ by G-Tools

Mr.BOO インベーダー作戦Mr.BOO インベーダー作戦レイモンド・チョウ マイケル・ホイ サミュエル・ホイ by G-Tools

用心棒相手にオウム引っ掴んで応戦するマイケル・ホイの無茶さがたまりません。
もちろん広川太一郎の無茶さが特にたまりません。
と、いうか彼の吹き替えでなかったら
マジでシャレにならん辛くて寂しい労働者の映画にしかなってなかった気が。


五福星五福星サモ・ハン・キンポー by G-Tools

プロジェクトA デジタル・リマスター版プロジェクトA デジタル・リマスター版ジャッキー・チェン エドワード・タン サモ・ハン・キンポー by G-Tools

五福星でサモ・ハンがデートしてる途中にニョキッと出てくるオッサン、プロジェクトAで(確か)麻雀してるオッサン、更に酔拳で山の土地権利を奪おうと対立してくるオッサン。全部チョイ役でも凄い印象の強いオッサンがなんかよくいて名脇役の匂いがプンプンしてるんですが調べてもなかなか分かりません…誰?
追記:馮敬文(フォン・ジン・マン)、1000本以上の出演作があるとかの超ベテランの人だったようです。そんだけ出てりゃ顔見るわなぁ。でも94年に亡くなってます。合掌。

シン・シティ スタンダード・エディションシン・シティ スタンダード・エディションブルース・ウィリス ロバート・ロドリゲス フランク・ミラー by G-Tools

ロドリゲス節。


異端は〜死んだ〜あぁあぁ。
先日朝起きたら頭が落ち武者のようにハゲていた夢を見たtamaです。
冬期講習初日の夜だったのでストレスが強かったようです。怖。

本日やっとこさパプリカ観てきました。
映画館出てすぐはなんだか現実に戻りきれなくてボーッとしてましたよ。
とにかくパプリカの活劇に次ぐ活劇がモエモエ!極彩色!いやぁ可愛い可愛い。
あとトグサみたいな顔でトグサボイスの小山内君は原作でもこんなにバカだっけ?って思った。
それは良かったんですが今考えるとやっぱりこれ今敏にしちゃ毒の薄い感じがしなくもないです。
パーフェクトブルーほど暗くギトギトせずかといって東京〜ほどひたすら愉快でもない、微妙な雰囲気…
それは単に監督が年を経るに連れて精神的デトックスされているのか、それともちょっとした実験作なのか。それはまだ闇の中。それが…ド ロ ヘ ド ロ(新刊1/30発売)!

私的にはやっぱパーフェクトブルーが一番衝撃があったかなぁ。


4035401501精霊の守り人
上橋 菜穂子 偕成社 1996-07

by G-Tools

来春、攻殻機動隊のスタッフでアニメ化される児童書。
ちょうどよく図書室に入ってたんで借りてみた。
話は主に坊ちゃまの人間すくすく成長ストーリーと、短槍使いの用心棒お姉さんのその性ゆえに安定した生活突入に踏み切れない葛藤のお話。
だるさが無くてサクサク読めるライトなファンタジーです。

ただこれ、戦うお姉さんが
悲しいさだめに生まれるわ、なので基本ツンデレだわ、まぁお姉さんというよりはちょっと歳いってるわ、有り得ない身体能力で男達を驚かせるわ、呪術師の彼氏とくっつきそうでくっつこうとしないわで
読み終える頃には完全に少佐に見えてくるという不思議。好みが丸見えよ攻殻SACの監督。20代後半〜三十路の戦ツンデレだろう。ネタは割れてるんだ。私もちょっと好きになっちゃったじゃないか。

・アニメ公式サイト


B0000V4O38PERFECT BLUE
竹内義和 村井さだゆき 今敏
ジェネオン エンタテインメント 2003-12-21

by G-Tools


夢か現かやっぱり現だ。そんなキャラが各々いやーな感じのメンタルパワー全快で走り抜ける疾走アニメ。
今敏って1作目からずっとこの調子なんですね。なんていやーな感じのメンタルパワー全快で走り抜けてる人なんだ…そこに痺れる憧れるー。いや憧れるか?
とりあえずパプリカ期待してます監督!平沢だし!


B00005HQDVデジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】藤田淑子 坂本千夏 東映 2001-01-21by G-Tools

アニメ版のプロローグ的なお話の1作目と、アニメ版が一段落ついた後の2作目「ぼくらのウォーゲーム!」の2本立て。各20分ながらインパクトは十分。
数年ぶりに見たとはいえ、しっかし1作目ってあんなに面白かったっけか…としばし呆然としてしまいましたわ。そしてEDのButter-flyで何故か目頭が熱くて熱くて仕方がなかった。しかもその後、目から汗が出た。

怪物は怪物であって、たまにこちらに寄ってくることがあってもそれは服従することもされることもしない『奇妙な隣人』(ちなみにこの言葉は蟲師から)。そういうのが凄くときめくというか脳味噌に火花が散って背筋がぞくっとする。(…いやこれトキメキそのものなんだけど)

だから私、セイバーズの初回を見てすっごく悲しくなった。


関連記事:デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲


B00008NX6Cアニメポケットモンスター TV主題歌 パーフェクトベスト(1997-2003)TVサントラ GARDEN 江崎とし子 メディアファクトリー 2003-04-23by G-Tools


マサラタウン編から5曲、オレンジ諸島編から3曲、金銀編から9曲、アドジェネから2曲集めた主題歌ベスト。
世代からいって(アドジェネ以前)ハートにガッチリ来てしまう曲ばかりです…油断していると盗まれるよ!心を!いやもう盗まれてる?盗まれてる。
曲の数から見てもやっぱりポケモンの最盛期は金銀ってのが分かりますな。最近は「タケシのパラダイス」とか「前向きロケット団」とかの勢いに比べるとアニソンらしさが減ってていまいちパッとしないよなー。

…しかしホワイトベリーが歌ってる「めざポケ」なんていつ使われてたっけ?私は「ラプラスにのって」とかはかなり覚えてるクセに、これだけ記憶から抹消してるらしい…まあそんな自分もなんか分かる気がする。


B00005O5WLデジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲
木内レイコ 野田順子 東映 2001-11-21
by G-Tools

ぼくらのウォーゲーム!が無かったので(あのツタヤにはいつもない…)02から先に。

30分と短いながらもいいとこだけキュッと詰まった、デジモンの中でもデジモンらしいものの一つ。私基準で。
キャラデと作画監督が中澤一登だったんですねー。そう思った瞬間からキャラが全員サムチャンのフウに見えて仕方なかった(特に顔の輪郭の形が。)
ロボットアニメとかもそうだけど爆煙のアニメーションがよく動くとほかに比べて豪華な感じがしますな。

まあほんとデジモンってだけで、最初にボレロが流れるだけで何故か涙が込み上げてくる私にとってはなんかもう…感想不要なんですけど。
(これはポケモンについても同じことが言える)

あまりの懐かしさと心地よさに、
来週あたりから「毎週一本デジアド視聴計画」を実行しようかとか思っちゃっております。アフーッ!体の中で俺を動かしている小人さん達の興奮のしようといったら収集つかない程にオーバーヒート!
糖が回った、力が湧いたァ!(上田次郎with金平糖)