2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



真III進行状況でもしたためておきます。
いまだにレベル47、ヨヨギ公園。

仲魔
・ハヌマーン
・モスマン
・サラスヴァティ

・ハヌマーン
・トロール
・クシナダヒメ(ベリス+ヴァルキリー+イケニエ:サラスヴァティ)
私のパーティ編成は常にケモノとマスコットキャラと嫁がいるようです。(無意識)
モスマンはもうちょっと使いたいなー。ふかふかなんだろうなあ。


女神転生IMAGINE
公式サイトがいつの間にかリニューアル。

オンモラキかわいい〜〜


真3進行具合:
トールに殴り殺されたり雑魚のバックアタックで死者続出したりしながら
マントラ軍に顔パスできるようになりました。
メガテンとかシレンとかってマゾゲーだよね。

ところでマントラ軍の本拠地は池袋なのですが
あれが乙女ロードの瓦礫の上に成り立ってるかと思うとちょっと辛いです…トールとかが…




ペル3のメカ娘かわいいな。


・真3プレイ中。
先生の名前は舞茸、勇の名前は網笠茸、千晶の名前は紅天狗。
なんで氷川の名前は変えられないのかなあ…タマゴタケとかにしたかったよ!

進み具合は
地下道・池袋までもうちょっとというところ。
主人公とイヌカミでバカみたいに火吹きショー中。楽しいです


・読みかけの本
微生物関係本
乱歩
精霊の守り人


どうもクリスタルエナジーtamaです。
今期はアニメ何も見てないのでそろそろさみしくなって参りました。
舞乙ぐらい陽気な百合アニメを見たい。というか舞乙が見たい。

で、アニメが無いからゲームをしています。ラスボス寸前で大体やることやってしまって放りっぱなしだった真IIもちゃんとEDをみました。後はチョロイと思ってやってたのですが、ルシファーのチャームにかかった主人公がタルカジャ重ねがけで真っ赤に燃える八束の剣(攻撃回数3-6)を振り回し、イシュタル・パールバティ・ラクシュミ・ヤマタノオロチ・そしてヒロインという正に入れ食い状態ドリーミングを自らの手で打ち壊したのち自殺してしまったのを目の当たりにしたときはちょっと空しくなりました。さすがに。恥ずかしくてカロンに顔向けできない。
主人公バカ過ぎる。知力13(初期値10+防具補正3)。力40。

で、真IIIを始めました…モウリョウにプリンパをかけられて、つい不可解な言葉を呟きモウリョウをメチャクチャ困惑させる主人公。こっちもバカだ。


↑さわやかさのカケラもない!
そしてそれが葛葉ライドウ対超力兵団の真実だ。

というわけでライドウのエンディング見ました。ちなみにラスボスに止めを刺したのは、なんと現地で捕獲した、まだ馴染みの薄いアラハバキ君でした。うぉれはうぉまえを愛してやるぅぅ!
メガテンを舞HiMEと舞乙HiMEに分けるならライドウは乙の方です。ノリと萌えばかり。
序盤はもうちょっと、そうでもなかった気がするんだけどな…
ラストで真I・真IIネタとかムリヤリ盛り込むからグダグダ感が否めなくなったのかも。
まあアリスも仲魔にしたし(これも真Iネタだし)!ヤマタノオロチと天命滅門したし!なんだかんだ言って面白かったです。


トップに出したヒルコ、お腹の模様全部忘れてるー
それっぽさのみ。


ライドウは今第10話です。スクナヒコナめっちゃ可愛かった。
しかし悪魔にとり憑かれた人間の体がフワフワ浮かんでこっち向かってくるのはデビルサマナーシリーズの伝統ですか?や、すごい好きだけど!
林田球が描いてた漫画版魔剣Xで、腹からアンテナが雑多に飛び出してる人がグッタリ浮いてるシーンとかもかなり…なんというか不条理な感じでスキ。

さっきライドウでパロネタを作るとしたら主人公その他はどんな性格設定がいいだろう、と妄想してたら何故かラスプーチンが物凄い猫好きになってしまった。
・ラスプーチンの恋人は霞台のネコマタ。あまりにも猫が好きなのでゴウトも家で飼いたいと狙っているのだが、身だけでなく心も猫になりつつあるゴウトは最近霞台のネコマタに感じる不思議な自分の気持ちを未だ完全に理解できずにいる…というネコとヒゲの三角関係

・ライドウはネビロスとべリアルに陰険な小言をネチネチ喰らわされつつもアリス一筋。そののろけっぷりたるや相当キモく、鳴海によく「まあ君がそういうんだからそうかもね」と大人らしい生返事をされる。でも気にしない。
とにかくモテモテなのでオシチやモーショボーがヤキモチを焼く。

・伽耶とリンは問答無用で百合。



…色々な意味で腐女子より気持ち悪い妄想っぷりだ。


アリス作った

多分ウチのライドウ、初めてアリスを作ったとき
「あなたの黒おじさんにして下さい」って言ったと思う。

ウチのライドウっていうか、私だけどな。
心の中で言ったけどな。


もう最高じゃよ。
アリスを連れて歩けるなんて夢のようじゃよ。
「人間!いっぱいサツリクしよう!」っつって合体技繰り出すのが楽しすぎるぅうばわわわ。
きっとアリスを後ろに連れてミルクホールとか行くと飲んでるサマナーに若いのに趣味偏ってるなあ、葛葉一族って大変だからきっとひねくれちゃうんだろうなあ、とか思われちゃってるに違いないですよ。
アリスはきっとヒーホーとかアガシオンとかをシメて遊んでるに違いないですよ…で、サティとかパールバティにたまに怒られる。
でもきっとモコイとはおともだち。
アリスがモコイのブーメランでいっぱいサツリクしたり
モコイがアリスにヒラヒラの服を着させられてたり
そんなステキなおともだちだと思う。外法同士って基本的に仲良さそうだ。



ちなみに現在Lv68だけど「人間!いっぱいサツリクしよう!」のフレーズが好きすぎて未だにモー・ショボーを連れっぱなしです。うおーあたくしは人外ペドだぁああははは


バケルノ小学校のオキク先生は好きだなーとか言ってみる。
どうも、14代目葛葉ライドウです。
本名は姓をにょろろ、名をろろといいます。

ゴウトが「ろろ!」とさも発音しにくそうに
あの耳まで裂けた猫の口を器用にすぼめて語りかけてくるのだと思うと
もう可愛すぎてたまらんのですよ。ワタクシの妄・想・力が小宇宙を駆け巡るんじゃよ。
ねっこゴーウト!ねっこゴーウト!(ポーツマスポーツマス!)




・今後の目標
8話が終わるまでにレベルを70弱まで上げてアリスを作る。